更新記事

ほぼ毎日このブーツ

IMG_3685_3

今、このブーツをほぼ毎日履いています。

ものすごくお気に入りなんです。

コレ前々から欲しかったんです。

 

アメリカはラッセルモカシン社(Russell Moccasin Co.:サイトはコチラ)のノックアバウトブーツ(Knock-A-Bout Boot)です。

革の馴染みが最初から良く、しかも軽くて普通に走れます!

ブーツ(要は長靴)なのに!

そして見てください。写真で分かるようにベルトが付いてます。

セレクトショップなどが、このベルト付きを別注したものを見かけることがありますが、市販のものはベルト付きが少ないんです。

 

実はこのブーツ、友人がメールでオーダーしたのですが、サイズがうまくメーカーに伝わらず、出来上がってきたブーツは、その友人の足には小さかったのです。(どうも靴下を履いたサイズを測らなければならなかったようです。)

 

そこで私の足の出番となりました。

ジャストサイズでした。

 

原価で譲ってもらいました。(^^)

 

もう十分すぎるぐらい私の足に馴染んだので、早くこれを履いてキャンプに行きたいです。

 

だってこのブーツ、キャンプなんかの時に脱ぎ履きしやすいように作られたブーツなんですから。(所説あり*)
*ラッセルモカシン社のサイトによると、ノックアバウトブーツはローファーブーツという位置づけで、サンダルのように気軽に履けて散歩や庭仕事する用のブーツのようです。ストラップ付は踵が小さい人にお勧めだそうです。私の英語読解力は難ありなので詳しくはラッセルモカシン社のサイトをご覧ください。

 

IMG_3683_2