更新記事

キャンプとスマホと気持ちいい時間

IMG_3293

デイキャンプに行ってきました。

泊りではないので、テントは持って行かずにタープ(日よけ)とイス,テーブル,調理関係の道具だけの装備です。

 

私はキャンプに行くと、携帯電話を触ることはほとんどありません。

キャンプの様子をSNSにアップすることはありますけど。(笑

 

自分では、携帯電話はあまり触るほうではないと思っているのですが、キャンプに行って携帯電話を触らないでいると、

「なんと時間のゆったり流れることか!」

ってなります。

一日がかなり長く感じます。自分ではあまり触っていないつもりでも、どうやら携帯電話を触っている時間は結構あるようです。

携帯電話を触らないからだけじゃないかもしれませんが、とにかく時間の経過がゆっくりになる印象です。

 

タープの下で、ただイスに座って風を感じているのが最近の私のお気に入りの時間です。

とても気持ちいいです。

 

あなたは今、何をしているとき、どんなときが気持ちいいですか?