Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/xs722684/heiyudou.click/public_html/wp-content/themes/heiyudou/single-base.php on line 17

Warning: Invalid argument supplied for foreach() in /home/xs722684/heiyudou.click/public_html/wp-content/themes/heiyudou/single-base.php on line 19
更新記事

第二回T.P.K.C.勉強会活動報告

img_2781

こんにちはハイブリッド鍼灸師の平谷です。

今回も楽しかったです。

 

参加者全員で技術向上

4f43c51e46dd537a4006274a1c1088f0_s

結構、笑い声のある勉強会だったと思います。

みなさん、お互いの技術向上に協力的な方ばかりです。

すでにお仕事されている方がほとんどですが、現役の学生の方もいらっしゃいます。

学生の方には特に刺激になると思います。

参加者全員で技術向上していくのが目標の勉強会です。

ですから、スキルによるクラス分けはありません。人に教えるアウトプットをすることで、その本人がスキルアップできるので、「人に教えてもらってばっかり...」と感じている場合でも全然申し訳なくないです。(笑

むしろ教えた人のためになっているので感謝されます。教えてもらった人は、それを実践するか人に教えるかしてアウトプットしてください。今度は自分がスキルアップします。

今回は、参加者リクエストに応える形で、「頚周辺の解剖、筋の触り分け、アプローチ」と、「肩甲下筋のアプローチ」をしました。今回も午後からは自由参加で、午後からが盛り上がりました。

治療家業界の変革のための取り組みとして勉強会を始めましたが、私自身、TPKC勉強会がとても楽しく、出来る限り続けていこうと思います。

みなさん、よろしくお願いします。

 

次回のスケジュール

cc8d00f4f0f6da93d2b2bb0e91f5bdfd_s

次回の勉強会は、2017年2月12日(日)の予定です。

1月の勉強会はありません。(でも、リクエスト次第です。)

2017年度(平成29年度)からは、年間のスケジュールを3月頃に発表したいと考えています。

小規模ですので、単発でいつ来ていただいてもかまいません。歓迎します。

 

平癒堂鍼灸(へいゆどうしんきゅう)

〒532-0011 大阪府大阪市淀川区西中島7-1-3 チサンマンション第8新大阪 702号

Tel:06-6829-7011

E-mail:shinq.th@gmail.com